Feとphotogemikな日々

MMD,photogemik,ボカロ曲その他いろいろ趣味のこと

2016年1月ボカロ6選+中華ボカロ5選

 

 

2016年1月 ボカロ6選+中華ボカロ5選

 

ボカロ6選

 

初音ミク】Love is not forever【オリジナル曲】

www.nicovideo.jp

安定の空海月さん、ゆったりとしたリズムに儚げなミクの歌声がたまらない。

そして何故かビリビリ動画で受ける。公主殿下(お姫様)弾幕出来てるし。

一体何が刺激されたのだろうか。

http://www.bilibili.com/video/av3561591/

 

 

【IA】 EmA 【オリジナル】

www.nicovideo.jp

IAのかすれ声ってこういう感じのロックに合うと思う。

 

 

 

初音ミク×3】春夏秋冬Let'sパーリーなう!!【オリジナル】

www.nicovideo.jp

ミク=青いツインテールのあの女の子でしょぐらいの認識の人に聴かせたら混乱しそうな曲。ボカロの魂はDBごとにも宿る。

 

 

いつかのあした feat.初音ミク

www.youtube.com

誰かか言ってた、ミクの声は冷たい死人の声だと。でも私はその冷たい声に暖かさを覚えるんです。勇気をもらえるんです。

 

 

【猫村いろはV4】ミドリエ【オリジナル曲PV】

 

www.nicovideo.jp

民族調的な歌と猫村さんは合う。丁寧な調教もいい。

 

 

 【初音ミク】海辺のカフカを読んだ日【オリジナルMV】

www.nicovideo.jp

これは、アルバム通して聴こう

アルバム頒布先URL→https://croissantchicago.bandcamp.com/album/swimmylib

 

 

中華ボカロ5選 

 

www.bilibili.com

さすが、QQQさんの調教。

シンフォニックなオケにも負けてない綾ちゃんも凄い。

 

www.bilibili.com

 洛天依の君をのせて中国語カバー

自分にとって原点的な曲なので取り上げとく

 

 

www.bilibili.com

 実写PV、本人コーラス。結構好きなタイプのバンドロック。

歌詞がわからないのが残念。誰か訳して。

 

 

www.bilibili.com

曲展開が面白い、イラストも綺麗

 

 

www.bilibili.com

 古風、綾ちゃんの声に力がある。