Feとphotogemikな日々

MMD,photogemik,ボカロ曲その他いろいろ趣味のこと

中華ボカロ上半期5選

今年も、中華ボカロは熱いです。いい波来てるボカロ好きなら乗らなきゃもったいない。

 

【乐正绫原创】台阶上的玻璃鞋(階段上のガラスの靴)【音乐剧曲风】【PV付】

 

 

www.bilibili.com

シンデレラがモチーフの曲、シンフォニックなオケに綾の声が負けてない。

調教は安定のQQQさん

 

 

 

【钢铁信徒特别贺】万能女友(万能ガールフレンド)【洛天依原创】

 

www.bilibili.com

 

女朋友( nǚ péng you)のフレーズが頭から離れない。イントロのアコギから結構キャッチーでいい歌なんだけどそこそこの再生数で落ち着いてる(と言っても6万再生)のが不思議。

 

 

洛天依原创】异样的风暴中心(異常な嵐の中心)【杉田朗】

www.bilibili.com

ジャンル的にハウスで良いのかな、わからないけど音カッコイイしPVがカッコイイ

 

【星尘V4首专收录曲】星之伊始(星の始まり)【PV付】

www.bilibili.com

中華ボカロ初のV4音源、星尘の公式ソング。まずPVが凄いけど、曲のアレンジも凄く良い。あと、中華ボカロはジャージ姿がかわいい。

 

【言和乐正绫】纺呗【调:OQQ】

www.bilibili.com

QQQさん調教の綾と言和による紡唄の中国語カバー。言葉の一音一音が綺麗。いつかライブで聴いてみたい。多分泣くと思う。