Feとphotogemikな日々

MMD,photogemik,ボカロ曲その他いろいろ趣味のこと

2016年 3月4月ボカロ選

自分なんて月一ですら滞るのに、毎週、毎日更新できる人には脱帽です。

とりあえず3,4月分まとめての7選です脅威のミク率・・・

 

 

3月

初音ミク】逃避行にて【オリジナル曲】

www.nicovideo.jp

まっすぐなミクの声が特徴のカルピスさん。聴きやすいしもっと受けそうな曲書いてるんだけどね。今年ヒット飛ばしそうと注目中のPの1人。

 

初音ミク】Dummy Joker【オリジナル】

www.nicovideo.jp

この、声が音と混ざってふわふわしてる感じとこのジャズィ感じが良いと思うのだけど何故500再生止まり?

【3939PRO ALLST@RS】WISH!!【アイマス?】

www.nicovideo.jp

ボカロはDB毎に違う存在でもある、じゃあ1人でアイドルグループ作ってアイドルポップス作っちゃえやったロンリゲストさんの曲。こういう単一で複数でもあるミクらしいボカロらしい曲だと思うのだけどどうなのだろう。

[PV] CALL ME CALL ME [初音ミク]

www.nicovideo.jp

PVの力って凄いなあと、でもロボさんのイラスト好きだよ

4月

【マクネナナ】あかつきや春巻丼【オリジナル】

www.nicovideo.jp

今年の10選有力候補。自分の貧弱な語彙力、表現力じゃ言い表せないけどハマる。

 

初音ミクオリジナル曲「saku*life」

www.nicovideo.jp

高田夜サクラミクライブ2016のテーマソング、keiseiさんの曲ライブで聴きたかった。

初音ミク】sakura【オリジナル曲】

www.nicovideo.jp

安定の空海月さん、DX7初音ミクの歌は良いねえ。それテーマにしたコンピアルバムとか誰か出さないかな。。